

2013夏アニメ その4

Free!
free-idx-bg.jpg




海辺の町に住む七瀬遙は、かつては同学年の橘真琴やライバルの松岡凛や下級生の葉月渚と同じスイミングクラブに通っていたが、凛はオーストラリアに水泳留学してしまい、さらにクラブが閉鎖してからは、水にこだわりつつも競泳はせず、無気力に高校生活を送っていた

七瀬 遙(島崎信長)
橘 真琴(鈴木達央)
松岡 凛(宮野真守)
葉月 渚(代永翼)
竜ヶ崎 怜(平川大輔)

オープニングテーマ
「Rage on」


エンディングテーマ
「SPLASH FREE」

①ストーリー 8点
②展開    8点
③作画    9点
④音楽    8点
⑤キャラ   8点
⑥メディア  8点
⑦テーマ   8点
⑧声優    8点
⑨話題性   8点
⑩期待値   7点
計79点
DVD売上……A+
冬アニメ順位
①87点 神のみぞ知るセカイ 女神篇
②79点 Free!
③76点 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
④73点 犬とハサミは使いよう

京アニ初のガチムチアニメ
普通に全話見てしまった……
声優も完全新人ではなく、ちょっと有名な人たち。
少女マンガとかに出ている声優が多いので知らない人もいるかもしれないが……
最終話の凛が一緒に出るところとか良かったな。



2013夏アニメ その3


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

a19b1b84.jpg

ストーリー

女子高生になれば何もしなくてもモテモテだ。そんなふうに考えていた時期が彼女にもありました。しかし、入学して2ヵ月経っても彼氏ができるどころかクラスメイトともろくに会話もできず、焦り出した智子は行動を開始した。

黒木 智子(橘田いずみ)
成瀬 優(花澤香菜)
黒木 智貴(中村悠一)


オープニングテーマ
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」

エンディングテーマ
「どう考えても私は悪くない」


①ストーリー 7点
②展開    8点
③作画    8点
④音楽    7点
⑤キャラ   8点
⑥メディア  7点
⑦テーマ   10点
⑧声優    7点
⑨話題性   8点
⑩期待値   7点
計76点
DVD売上……
冬アニメ順位
①87点 神のみぞ知るセカイ 女神篇
②76点 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
③73点 犬とハサミは使いよう

ひどいアニメだった(褒め言葉)
心苦しくなって、何度もアニメ停止したわ。
橘田いずみ、いい役やるね。これからもがんばってほしい。









2013夏アニメ その2

神のみぞ知るセカイ 女神篇


20130714030100b98.jpg


ストーリー

順調にリアル女性を一人ずつ攻略していく桂馬の前に、幼馴染の鮎川天理が現れる。彼女はかつて駆け魂を封じた6人の女神「ユピテルの姉妹」の一人・ディアナをその身に宿していた。「駆け魂を封じるため、女神たちを探してほしい」というディアナの頼みに渋々応じた矢先、女神を宿す桂馬のかつての攻略対象・中川かのんが地獄からの刺客に襲われ昏睡状態に陥ってしまう。過去に攻略した女子の中に女神が宿っている可能性に行きついた桂馬は、かのんを救うべく「一週間以内に女神をすべて見つける」と決意し女神探しに奔走する。桂馬の必死の女神探しの末、全ての女神を探し出すことに成功する。


桂木 桂馬(下野紘)
ハクア(早見沙織)
鮎川 天理(名塚佳織)
小阪 ちひろ(阿澄佳奈)


オープニングテーマ
「God only knows -Secrets of the Goddess- (Extract)」

エンディングテーマ

「キズナノユクエ」



①ストーリー 9点
②展開    9点
③作画    8点
④音楽    9点
⑤キャラ   9点
⑥メディア  8点
⑦テーマ   9点
⑧声優    10点
⑨話題性   8点
⑩期待値   8点
計87点
DVD売上……
冬アニメ順位
①87点 神のみぞ知るセカイ 女神篇
②73点 犬とハサミは使いよう

今期の中でだいぶ面白かった。
やっぱメインヒロインは女神の中ではなく、ちひろなのだな。

6442332951_ff528683c1.jpg

だいぶ、可愛くなったよな





2013夏アニメ その1

犬とハサミは使いよう

おひさしぶりです。
2013冬、春アニメの感想も書く予定ありますので、しばしお待ちを
まぁ、半年も前のアニメたちですが、自分まだ見れてない位仕事が・・・・・・

とりあえず、今回は夏アニメで見れた奴を振り返ります。
974b7c56.jpg

ストーリー

ある日突然、強盗に殺された春海和人は、「死んだら本読めないじゃん!!」という本バカの執念で奇跡的に現世に生還を果たす。しかし、その姿はミニチュアダックスフントと化していた。犬じゃ本はめくれない買えないので苦悶する和人の前に現れたのは、常時ハサミを得物として持ち歩くキョウキの美女・夏野霧姫。その正体は和人が大ファンな作家・秋山忍だった。



春海 和人(櫻井孝宏)
秋山 忍(井上麻里奈)

オープニングテーマ
「わんわんわんわんN_1!!(なんだーわん)」

エンディングテーマ
「レモネイドスキャンダル」

挿入歌
「マジカル☆ラブ」(第1話)
「メイドの為に鐘は鳴る 〜超従者黙示録より〜」(第7話)



①ストーリー 7点
②展開    7点
③作画    7点
④音楽    8点
⑤キャラ   7点
⑥メディア  7点
⑦テーマ   8点
⑧声優    8点
⑨話題性   7点
⑩期待値   7点
計73点
DVD売上……
冬アニメ順位
①73点 犬とハサミは使いよう


やべー犬の声優、下野かと思ってた。
序盤は切るか迷ったけど、最後まで見てしまった。
内容はあんま分からなかったけど、良かったんじゃないかな。
声優はいきいきしてたのが印象。






2013年冬クールその2


みなみけ ただいま

20121129205748bd7.png

ストーリー
南家の3姉妹、長女ハルカ、次女カナ、三女チアキの家や学校での日々の出来事を中心に描いたショート作品である。「この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。」

南 春香(佐藤利奈)
南 夏奈(井上麻里奈)
南 千秋(茅原実里)

オープニングテーマ
「シアワセ☆ハイテンション↑↑」

エンディングテーマ
「急接近ラッキーDAYS」
「クリスマスの歌」

挿入歌
「BBQの歌」
「レッツお野菜」


①ストーリー 9点
②展開    8点
③作画    8点
④音楽    8点
⑤キャラ   9点
⑥メディア  8点
⑦テーマ   9点
⑧声優    9点
⑨話題性   8点
⑩期待値   8点
計84点
DVD売上……
冬アニメ順位
①84点 みなみけ ただいま
②74点 ささみさん@がんばらない


D.C.III ~ダ・カーポIII~
僕は友達が少ない NEXT
GJ部
ちはやふる2
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
琴浦さん
たまこまーけっと
さくら荘のペットな彼女
リトルバスターズ!
マギ

春アニメ  

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
ゆゆ式
惡の華
断裁分離のクライムエッジ
あいうら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
変態王子と笑わない猫。
デート・ア・ライブ
アラタカンガタリ~革神語~
RDG レッドデータガール
波打際のむろみさん
ハヤテのごとく! Cuties
百花繚乱 サムライブライド
はたらく魔王さま!
とある科学の超電磁砲S
這いよれ!ニャル子さんW
フォトカノ










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
