

シークレットゲーム CODE:Revise

51JAeR-pMUL__SL500_AA300_.jpgシークレットゲーム CODE:Reviseをプレイしました。めっちゃ面白い!時間はそれほどかからないのでオススメです。内容、システムも1よりグレートアップしておりました。

ストーリー
周囲を小高い山々に囲まれ外界から隔絶された廃村、
――――――――「阿尾嵯(あおさ)村」。

建物は朽ち果て、無人の廃墟となったその場所に集められた14人の若者。

首には爆弾が仕掛けられた首輪、手には1台のPDA。

彼らは否応なしに、『ゲーム』へと巻き込まれてゆく―――。


『ゲーム』のルールは、それぞれの参加者に与えられた特定の条件を達成すること。
条件をクリアするためにはあらゆる行為が正当化され、参加者同士が殺し合うことすら許容される。

条件を満たせなければ、首輪が爆発し命を落とす。

生き残るために仲間を作るか。 裏切りを恐れ孤独を貫くか。 それとも……


PDAに搭載された特殊機能と、フィールド内に設置された各種の銃火器を駆使し、
生き残りを賭けた過酷なデスゲームが始まる。


世界から見放された廃墟の村で繰り広げられる、14人の少年少女が辿った最後の記録。
信頼と裏切り、嘘と真実が渦巻くこの舞台で、果たして彼らは何を得、何を失うのだろうか。


ここにまた、新たなる『ゲーム』の幕が切って落とされた。




ここからネタバレ
















■藤田修平
NO.4
クリア条件:素数のプレイヤー全員のクリア条件を満たす
      →ナンバーが素数のプレイヤーの全員の殺害
特殊能力 :半径10M以内にあるPDAの特殊効果を無効化する


本編の主人公EP1で豹変してしまう。
頭の切れは司クラス。とてもいいです。
豹変の理由は目の前で幼馴染の琴美を失ってしまったから。その死がトリガーになって第二ステージになってしまう。
ちなみに素数のプレイヤーは瞳、結衣、悠奈、司、はるな、真島
難易度は高め。


■吹石琴美
NO.6
クリア条件:自分を中心とした五つ並びのナンバーのプレイヤーに危害を加えない
      →自分を中心とした5つ並びのナンバーの殺害
特殊能力:半径10M以内にいるプレイヤーのナンバー、クリア条件を表示する


まさかしょっぱなに死ぬとは思ってもみなかった・・・
いきなりメインヒロインが死んでどうするのだろうと思ったら、ここでOP
OPめっちゃかっこいい!!
すごいいい娘でした。
Hあり

■上野まり子
NO.A
クリア条件:特定のパートナーと3時間以上離れずに行動する
      →一番長く一緒にいたパートナーを殺害する
特殊能力:半径2M以内にいるプレイヤーの首輪を指定して爆発させる


委員長みたいなタイプ!ちなみに一番長くいたのは真島!ただ、彼女は真島のことが好きなちゃって殺せないって感じです。まぁそうなるよな。
特殊能力が反則なみの強さ。
Hあり

■粕谷瞳
NO.2
クリア条件:12時間以上同じエリアに留まらない
      →2時間以上同じエリアに留まらない
特殊能力:半径100M以内にあるPDAにメールを送信する。
     一度メールを送ったPDAには範囲外からでも送信ができる

クリア条件が寝れないのはきついだろうな単独行動がきつそうだし。
最強のプレイヤーだった。ただ、頭のねじだとんでいる気だする。
Hあり

■細谷はるな
NO.3
クリア条件:他のプレイヤーに対して3回以上気概を加える
     →プレイヤーを殺害した他プレイヤー全員を殺害する
特殊能力:プレイヤー同士の接触情報を閲覧出来る


主人公の妹
1stのヒロインポジションを勝ち取る。
生き別れのため、途中まで気付かなかったが、終盤で妹と判明!
2ndでは妹と判明せずに終了してしまう・・・
Hなし

■荻原結衣
NO.5
クリア条件:メモリーチップを使用して食料を8つ以上確保する
     →メモリーチップを16個以上破棄する
特殊能力:半径10m以内にある未発見のキューブを表示する

いきなりPDAを壊してしまった子何か裏があるかと思ったら、そんなこともなく活躍もしないで退場。
活躍しないは、レイプされるはで、ほんとうにかわいそうな子。
もちろんHシーンもなし(レイプシーンはあるが)




■真島章則
NO.7
クリア条件:メモリーチップを10個以上所持する
      →メモリーチップを10個以上所持し、他のプレイヤーには同数以上所持させない
特殊能力:半径10m以内にあるプレイヤーのメモリーチップの所有数を表示する

こいつもほぼ最強のプレイヤー。
ほとんどまり子と過ごし。まり子が姉に似ているため、恋愛感情が・・・
まり子を救うためにいろいろな敵を倒す。
ちなみにまり子の条件の真島を殺すことは知っていた。


■黒河正規
NO.8
クリア条件:クリアしたプレイヤーのPDAを3台以上所持する。ただしジョーカーは除く
      →クリアしたプレイヤーのPDAを4台以上所持する
特殊能力:プレイヤーの死亡者数を表示する

危険人物、真島への恨んでいる。まぁチンピラかな


■蒔岡玲
NO.9
クリア条件:ジョーカーのPDAの取得
      →ジョーカーのPDAの破壊
特殊能力:半径50m以内にあるジョーカーのPDAを初期化する

アホの子。
司といい感じになる。自分が女キャラの中では一番好きなキャラ
ちなみに強い。
弟が過去にこのゲームで殺されている。
殺した相手(悠奈)を殺すためゲームに参加
Hあり

■伊藤大祐
NO.10
クリア条件:10人以上のプレイヤーとの遭遇
      →半径2m以内に同時に3人以上のプレイヤーを侵入させない
特殊能力:半径1M以内にいるプレイヤーが死亡した時、
     本人を除く半径5Mにいるプレイヤーの首輪を爆破させる



一番楽なクリア条件なのに殺しまくるは、レイプしまくるは、欲望のままに生きるクソ野郎。
セカンドではレイプ後にレイプ相手に殺され、セカンドのトリガーになってしまった哀れな男


■藤堂悠奈
NO.J
クリア条件:最終日まで生存
      →他のプレイヤーのPDAを全て使用不能にする
特殊能力:半径1M以内にあるPDAを使用不能にする


リピータ。玲の弟を殺すことになってしまった。
これも最強キャラ
ただ、Hシーンがなかった・・・


■阿刀田初音
NO.Q
クリア条件:プレイヤー全員の生存
      →自分以外のプレイヤーを全員殺害する
特殊能力:半径20M以内に他のPDAが接近すると警告をする


キラークイーン。もっとも人を殺した幼女
アイドルでもあるため、容姿が可愛い。
大祐に1st,2ndとも犯される。
2ndでは大祐を殺した後に豹変してしまった。
まぁクリア条件がきついしな。


■三ツ林司
NO.K
クリア条件:クリア条件を満たしたプレイヤーが三人以上
     →クリア条件を満たしたプレイヤーが三人未満(ゲーム終了時点で自分を含めずに)
特殊能力:半径6m以内にあるPDAの特殊機能を使用できる

頭が一番切れる子
個人的には男キャラで一番好きだ。
愛など知らなかった男が愛を知るという何とも言えないようなキャラ
所見は敵キャラだと思っていだが、とてもよい奴。死ぬシーンも鳥肌ものでした。


■城咲充
NO.ジョーカー
クリア条件:変化したPDAのクリア条件
      →変化したことがあるPDAの持ち主を全て殺害する
特殊能力:半径10m以内にあるPDAに変化できる。ゲーム設定、特殊機能は変化したPDAのものになる

黒河に捕まった不幸な子。ジョーカーという珍しいPADを持っているのにまったく活躍をしなかった残念な子



Hシーン
藤田修平❤吹石琴美
藤田修平❤粕谷瞳
三ツ林司❤蒔岡玲
真島章則❤上野まり子

の4シーンだけでした。


①ストーリー 10点
②展開    10点
③作画    9点
④音楽    9点
⑤キャラ   9点
⑥メディア  6点
⑦テーマ   8点
⑧声優    7点
⑨話題性   7点
⑩期待値   10点
計85点












検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
