

久しぶりに見直してみたアニメその5

5280431510_20063706d6_z.jpg5280431510_20063706d6_z.jpg

今回は生徒会の一存です。

当時見たときは真冬onlyだったのですが、今は深夏派になったので視点を変えて視聴

真冬ちゃん可愛いね

いや・・・違うんだ。深夏の活躍が少なすぎるんだ。デレてからが本当の深夏なんだ(?)

きっと2期でやってくれるさ。


<登場人物>
杉崎 鍵(近藤隆)

桜野 くりむ(本多真梨子)
椎名 深夏(富樫美鈴)
紅葉 知弦(斉藤佑圭)
椎名 真冬(堀中優希)

放映期間:2009年秋クール

<あらすじ>

私立碧陽学園の生徒会役員は、一風変わった方法で選ばれる。それは純然たる人気投票。なので外見が美しいものが選ばれることとなる。男子は他の男子からの反感がある為、必然的に美少女の集まりの場となる。結果として生徒会長・桜野くりむを始めとする役員は美少女だらけ。その中で1人、猛勉強の末「優良枠」で役員入りした男子生徒・杉崎鍵。本作は、彼ら碧陽学園生徒会の日常を綴った記録である。なのでだいたいの話は杉崎の視点から語られている。しかし、杉崎の失踪や記憶喪失では他のメンバーが語っていたりする。

①ストーリー 8点
②展開    7点
③作画    7点
④音楽    8点
⑤キャラ   9点
⑥メディア  8点
⑦テーマ   8点
⑧声優    6点
⑨話題性   7点
⑩期待値   9点

計77点


まず、声優が当時ほぼ知らなかった。
今でもあまり見かけないが、くりむと深夏の人は日常でブレイクするだろうな。
これでブレイクしなかったら、可哀そすぎる。4人とも上手なのに・・・

<久しぶりに見直してみたアニメ 順位>
sola 83点
ひぐらしのなく頃に 78点
生徒会の一存 77点
ひとひら 70点
最終兵器彼女 70点

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
