

2012年春クールその1

恋と選挙とチョコレート
koichoko0706_top.jpg

生徒数6000人を越えるメガ学園「私立高藤学園」に通う大島裕樹は、幼馴染の住吉千里とともに食品研究部(ショッケン)の部員だが、大した活動もせず堕落した日々を過ごしていた。そんな時、次期生徒会長最有力候補の東雲皐月が「無実績部活の整理および廃止」を提案し、ショッケンは廃部の危機に陥る。部員たちは知恵を出し合い、現生徒会長・毛利夜雲の助言を受け、裕樹を対立候補として立候補させようとする。裕樹も次々と浮き彫りになる学園の「問題点」を知り、出馬を決意。かくして裕樹は無謀な選挙戦を、そして学園に潜む陰謀と戦うこととなる。

大島 裕樹(中村悠一)
住吉 千里(中村繪里子)
木場 美冬(水橋かおり)
森下 未散(今井麻美)
青海 衣更(門脇舞以)
東雲 皐月(浅川悠)

オープニングテーマ「シグナルグラフ」
エンディングテーマ「風のなかのプリムローズ」


未散可愛いよ未散
imagesCAVHWM75.jpg
アニメは千里ルートだったせいで未散の出番が最後だけだったので残念。
いつかは原作をやろうと思います。漫画版は未散√という情報を得たのですが、本当なのでしょうか。本当なら買おうと思います。


①ストーリー 7点
②展開    7点
③作画    7点
④音楽    8点
⑤キャラ   7点
⑥メディア  7点
⑦テーマ   8点
⑧声優    9点
⑨話題性   7点
⑩期待値   7点
計74点

ストーリーは12話でまとめた分ちょっと薄っぺらかった印象でした。チョコレートもそこまで、キーだったかといわれると、うーんですし。
声優はPCでも有名だし、アニメでも主役級の方々でよかったです。


夏アニメ順位

①74点 恋と選挙とチョコレート

①TARI TARI
②ココロコネクト
③ゆるゆり♪♪
④貧乏神が!
⑤じょしらく
⑥黒子のバスケ
⑧この中に1人、妹がいる!
⑪氷菓
⑫アクセルワールド

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
