

2012年夏クールその4


ココロコネクト

a3e2703f.png


ストーリー

私立山星高校に通う桐山唯と青木義文は、ある日の夜中に一時的に、互いの魂が入れ替わる現象を体験する。夢か現実か気になった2人は、文化研究部の仲間である八重樫太一、永瀬伊織、稲葉姫子に相談するが、冗談話と思われ、ちゃかされてしまう。数時間後に太一と伊織の体が再び入れ替わり、話が本当だと信じた2人は文化研究部へ戻り、副部長の稲葉に体が入れ替わったことを説明するが・・・

八重樫 太一(水島大宙)
永瀬 伊織(豊崎愛生)
稲葉 姫子(沢城みゆき)
桐山 唯(金元寿子)
青木 義文(寺島拓篤)

オープニングテーマ 「パラダイム」 など

エンディングテーマ 「ココロノカラ」 など


個人的にストーリーは今期、TARI TARIとココロコネクトの勝負だと思ってたのだが、例の話題のせいで、ココロコネクトの株だ暴落してしまって残念。

80db39fd.jpg
当初、稲葉は苦手なタイプだったのだが、デレてから、やばいくらい可愛いですね

人格が入れ替わる、欲望を抑え切れない、年齢退行といったよくある話だが、上手く描けていて面白かったです。

①ストーリー 9点
②展開    9点
③作画    8点
④音楽    9点
⑤キャラ   9点
⑥メディア  8点
⑦テーマ   8点
⑧声優    9点
⑨話題性   9点
⑩期待値   9点
計87点

夏アニメ順位

87点 ココロコネクト
②84点 TARI TARI
③77点 貧乏神が!
④74点 恋と選挙とチョコレート


残り

③ゆるゆり♪♪
⑤じょしらく
⑥黒子のバスケ
⑧この中に1人、妹がいる!
⑪氷菓



コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
