

2012年夏クールその7

黒子のバスケ


fd9297bc.jpg


ストーリー

バスケットボールの強豪として知られる帝光中学校に「キセキの世代」と呼ばれる10年に1人の天才が5人同時に存在し、無敗を誇っていた。

時は流れ、彼らはそれぞれ別の高校に進学するが、「キセキの世代」には奇妙な噂があった。彼らの他にもう1人、天才5人が一目置いていた選手「幻の6人目」がいたと…。


黒子テツヤ(小野賢章)
火神大我(小野友樹)

緑間真太郎(小野大輔)
青峰大輝(諏訪部順一)
桃井さつき(折笠富美子)
黄瀬涼太(木村良平)
紫原敦(鈴村健一)
赤司征十郎(神谷浩史)


オープニングテーマ
「Can Do」(第1話 - 第13話)
「RIMFIRE」(第14話 - 第25話)

エンディングテーマ
「Start it right away」(第1話 - 第13話
「カタルリズム」(第14話 - 第25話

キセキの声優陣やばいな。
誠凛もよく見ると、主役級の声優がちらほらと……


185.jpg


黒子は桃井に好かれてていいなぁ

20120704000513.jpg

いらないならもらいたい可愛さ



個人的には
黄色>緑>赤>青>紫だけど
世間では
赤>青>黄色>緑>紫だろうな


①ストーリー 8点
②展開    8点
③作画    8点
④音楽    8点
⑤キャラ   10点
⑥メディア  9点
⑦テーマ   10点
⑧声優    9点
⑨話題性   10点
⑩期待値   8点
計88点



夏アニメ順位

88点 黒子のバスケ
②87点 ココロコネクト
③84点 TARI TARI
④78点 じょしらく
④78点 ゆるゆり♪♪
⑥77点 貧乏神が!
⑦74点 恋と選挙とチョコレート


残り

⑧この中に1人、妹がいる!
⑪氷菓





コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
