

2012年秋クールその7


めだかボックス アブノーマル
a83b4be32087f2b31637575cf29a20dc.jpg



ストーリー
箱庭学園理事長が秘密裏に推し進める「フラスコ計画」なる非人道的な陰謀が発覚。「天才を人為的に生産する」という壮大な目的のもと、「十三組の十三人(サーティン・パーティ)」と呼ばれる異常(アブノーマル)の特待生達が本格的に活動を始め、彼らの本拠地である時計台地下の施設を視察することとなる。

黒神 めだか(豊崎愛生)
人吉 善吉(小野友樹)

球磨川 禊(緒方恵美)
名瀬 夭歌(沢城みゆき)
雲仙 冥利(朴璐美)

オープニングテーマ
「BELIEVE」
「Want to be winner!」(第12話)

エンディングテーマ
「守護心PARADOX」


最終話の演出は西尾維新らしいなと思った。

十三組の十三人編は原作でも感じたのだが、裏六人にもっと活躍の場を……

ってか古賀ちゃん可愛いなおい。

原作は話が複雑になっている分、アニメは分かりやすく感じた。まぁ、ここまではもともと複雑ではないが


①ストーリー 7点
②展開    7点
③作画    7点
④音楽    8点
⑤キャラ   9点
⑥メディア  8点
⑦テーマ   7点
⑧声優    10点
⑨話題性   7点
⑩期待値   7点
計77点
DVD売上……E
秋アニメ順位

①92点 ソードアート・オンライン
②86点 中二病でも恋がしたい!
③81点 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
④77点 ハヤテのごとく can't take my eyes off you
④77点 めだかボックス アブノーマル
⑥72点 CØDE:BREAKER
⑦69点 BTOOOM!
残り

⑤ToLOVEる ダークネス
⑧となりの怪物くん
⑪生徒会の一存 Lv.2
⑫てーきゅう






コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
