

2013夏アニメ その2

神のみぞ知るセカイ 女神篇


20130714030100b98.jpg


ストーリー

順調にリアル女性を一人ずつ攻略していく桂馬の前に、幼馴染の鮎川天理が現れる。彼女はかつて駆け魂を封じた6人の女神「ユピテルの姉妹」の一人・ディアナをその身に宿していた。「駆け魂を封じるため、女神たちを探してほしい」というディアナの頼みに渋々応じた矢先、女神を宿す桂馬のかつての攻略対象・中川かのんが地獄からの刺客に襲われ昏睡状態に陥ってしまう。過去に攻略した女子の中に女神が宿っている可能性に行きついた桂馬は、かのんを救うべく「一週間以内に女神をすべて見つける」と決意し女神探しに奔走する。桂馬の必死の女神探しの末、全ての女神を探し出すことに成功する。


桂木 桂馬(下野紘)
ハクア(早見沙織)
鮎川 天理(名塚佳織)
小阪 ちひろ(阿澄佳奈)


オープニングテーマ
「God only knows -Secrets of the Goddess- (Extract)」

エンディングテーマ

「キズナノユクエ」



①ストーリー 9点
②展開    9点
③作画    8点
④音楽    9点
⑤キャラ   9点
⑥メディア  8点
⑦テーマ   9点
⑧声優    10点
⑨話題性   8点
⑩期待値   8点
計87点
DVD売上……
冬アニメ順位
①87点 神のみぞ知るセカイ 女神篇
②73点 犬とハサミは使いよう

今期の中でだいぶ面白かった。
やっぱメインヒロインは女神の中ではなく、ちひろなのだな。

6442332951_ff528683c1.jpg

だいぶ、可愛くなったよな






コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
