スポンサーサイト


うみねこのなく頃に ep7 感想

images.jpg

ようやく終わりました。うみねこのなく頃に EP7
プレイ時間はだいたい10時間いつもよりも短めでした。
以下ネタバレ注意

新キャラで、ヤスというキャラクターが出てきたのだが、
ヤス=紗音=嘉音=ベアトではないだろうか?
なぜなら、ヤスは紗音、嘉音であるかのように描写されているのだ。

・ヤスは六軒島の生活に溶け込めず、紗音という想像上の友を作る。
・3人部屋に1人でいるはずのヤスが紗音と同室である。
・紗音はヤスの理想の自分の姿であり、やがてヤスは成長することで紗音と一体化していく。
・想像上の友人を失った悲しみを癒すため、嘉音という人格が生まれた。

・ヤス=紗音の幼少期の人格(消滅)
・紗音=普段の生活を送るメイン人格
・嘉音=紗音を寂しさ癒す人格
・ベアトリーチェ=紗音から独立した人格

ベアトリーチェ=戦人への恋心から生まれた人格??


まぁ他にも今回はいろいろ分かりましたね。
 ・ベアトリーチェという人物に関する正体とその真実
  金蔵とベアトの娘、娘がベアトに似ているめ、娘に手を出して、生まれた娘が理御??

 ・金蔵が出題した碑文の謎の答え
  これは分かんないわ……台湾に行ったこと無いし、鮎の川が淡水線ってのもびっくりだ。

 ・1986年10月4日~5日に起こった事実
  留弗夫と霧江が原因なのか?
   EP1~EP4の犯人って結局誰なんだろう?幻想で終わらせる気なのか

 ・6年前の出来事(戦人の罪)
   紗音が”白馬の王子を待つ”という話。
   紗音は戦人を待ち続けたのだろうな……
   当の戦人はそのことを覚えてないし……紗音にだけ手紙が来なかったし
   紗音が戦人のことが好きだったって知ったとき、譲二が可愛そうでしかたなかった。
   でもなぜ戦人が1986年に戻ってきたらダメなのだろうか。
    ・紗音に子ども(金蔵との)ができた。

まぁ全体的には、一番謎を解いてきたEPだったかなという印象
使用人であるはずの嘉音と紗音に”片翼”を与えていた理由がよく分かった。
空白の2年間も何なのかも気になるところ
多分ラストEPであるEP8に期待しよう。
ああ、冬まで待てね~~~!!!
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
