

久しぶりに見直してみたアニメその1

saisyuuheiki1.jpg

今回は「最終兵器彼女」です。

シュウジ(cv.石母田史朗)
チセ(cv.折笠富美子)

放映期間:2002年夏クール


①ストーリー 8点
②展開    8点
③作画    9点
④音楽    9点
⑤キャラ   7点
⑥メディア  5点
⑦テーマ   8点
⑧声優    6点
⑨話題性   5点
⑩期待値   5点
計70点
ストーリー
ちせは以前から好意を持っていたシュウジに度胸試しとして告白、そして、交際が始まった。
ぎこちなかったが、順調に交際していた。しかし、ある日ちせの町は空襲に襲われる。
その時、逃げるシュウジが目にしたものそれは……兵器と化していたちせの姿だった。


他の人類は死んで、地球は滅亡してしまっても、シュウジとちせは、必死に生きて、必死に恋をしたのです。
久しぶりに視て、ストーリーの良さに感動しました。確かに救いは無いかもしれない。両親、友人、など自分の周りまでも犠牲にしてしまったのだから。だけど、2人とも精一杯恋をしたのだ。やっぱり必死に生きて、恋をする。これが人間ではないのだろうか。と思わせる作品でした。



この作品には個人的に想いれがあって、それは……
ちせが初恋の女の子に似ている!!!
saisyuuheiki2.jpg
まぁ今はどうなってるか知らないけど……










コメント

非公開コメント

No title

俺も見たけど最後のあれはどう見ても鬱エンドだろ・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
