

2013年冬クールその1

ささみさん@がんばらない

0e432bf3.jpg

ストーリー

引きこもりの「ささみさん」と奴隷体質の「お兄ちゃん」のささやかな生活に降りかかる、八百万の神々による怪奇現象。そして、個性あふれる「邪神三姉妹」とのありえないラブコメ。そんな日常系として描かれる非日常の物語。


月読 鎖々美(阿澄佳奈)
月読 神臣(大塚芳忠)
邪神 つるぎ(斎藤千和)
邪神 かがみ(花澤香菜)
邪神 たま(野中藍)

オープニングテーマ
「Alteration」

エンディングテーマ
「浸透圧シンフォニー」

挿入歌
「リボンがフワリ」


①ストーリー 7点
②展開    7点
③作画    8点
④音楽    7点
⑤キャラ   8点
⑥メディア  7点
⑦テーマ   9点
⑧声優    9点
⑨話題性   6点
⑩期待値   6点
計74点
DVD売上……D
冬アニメ順位
①74点 ささみさん@がんばらない


みなみけ ただいま
D.C.III ~ダ・カーポIII~
僕は友達が少ない NEXT
GJ部
ちはやふる2
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
琴浦さん
たまこまーけっと
さくら荘のペットな彼女
リトルバスターズ!
マギ

春アニメ  

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
ゆゆ式
惡の華
断裁分離のクライムエッジ
あいうら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
変態王子と笑わない猫。
デート・ア・ライブ
アラタカンガタリ~革神語~
RDG レッドデータガール
波打際のむろみさん
ハヤテのごとく! Cuties
百花繚乱 サムライブライド
はたらく魔王さま!
とある科学の超電磁砲S
這いよれ!ニャル子さんW
フォトカノ














2013 冬アニメ・春アニメ

c62ef55f4bcb6cab917cae320ae41fe7fceb369c1364872694.jpg
 2013 冬アニメ・春アニメで見た見ている奴

冬アニメ

ささみさん@がんばらない
みなみけ ただいま
D.C.III ~ダ・カーポIII~
僕は友達が少ない NEXT
GJ部
ちはやふる2
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
琴浦さん
たまこまーけっと
さくら荘のペットな彼女
リトルバスターズ!
マギ

春アニメ  

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
ゆゆ式
惡の華
断裁分離のクライムエッジ
あいうら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
変態王子と笑わない猫。
デート・ア・ライブ
アラタカンガタリ~革神語~
RDG レッドデータガール
波打際のむろみさん
ハヤテのごとく! Cuties
百花繚乱 サムライブライド
はたらく魔王さま!
とある科学の超電磁砲S
這いよれ!ニャル子さんW
フォトカノ










2012年秋クールその11


120810-40l.jpg

てーきゅう

ストーリー
亀井戸高校テニス部の女の子4人がテニスをしたりしなかったりする、抱腹絶倒の日常。
アホな先輩たちに振り回されるうちにツッコミっぽい立場になった1年生の「押本ユリ」、
テニス部なのにテニスがほとんどできないボケマシーン2年生の「新庄かなえ」、
予想不可能な関西風ド変態2年生「板東まりも」、
何でもお金で解決しちゃう謎多き天然お嬢様2年生「高宮なすの」。
今日も明日も明後日も、4人揃っても揃わなくても爆笑必至なテニスアニメ!

押本ユリ(渡部優衣)
新庄かなえ(三森すずこ)
高宮なすの(鳴海杏子)
板東まりも(花澤香菜)

オープニングテーマ
「没落貴族のためのてーきゅう」

621228.png
2012102222121498c.jpg


ギャグ漫画日和だなWW
3分アニメだけど、半分はopという……

①ストーリー 6点
②展開    9点
③作画    7点
④音楽    7点
⑤キャラ   8点
⑥メディア  6点
⑦テーマ   8点
⑧声優    7点
⑨話題性   8点
⑩期待値   7点
計73点
DVD売上……D

秋アニメ順位(最終)


①92点 ソードアート・オンライン
②86点 中二病でも恋がしたい!
③83点 ToLOVEる ダークネス
④81点 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
⑥77点 ハヤテのごとく can't take my eyes off you
⑥77点 めだかボックス アブノーマル
⑧74点 となりの怪物くん
⑨73点 てーきゅう
⑨73点 生徒会の一存 Lv.2
⑪72点 CØDE:BREAKER
⑫69点 BTOOOM!













2012年秋クールその10


seitokaiLV2_sugisakiringo_key.jpg


生徒会の一存 Lv.2

ストーリー
私立碧陽学園の生徒会役員は、一風変わった方法で選ばれる。それは純然たる人気投票。なので外見が美しいものが選ばれることとなる。男子は他の男子からの反感があるため、必然的に美少女の集まりの場となる。結果として生徒会長・桜野くりむを始めとする役員は美少女だらけ。その中で1人、猛勉強の末学年一位の者が対象の「優良枠」で役員入りした男子生徒・杉崎鍵。本作は、彼ら碧陽学園生徒会の日常を綴った記録である。

杉崎 鍵(近藤隆)
桜野 くりむ(本多真梨子)
紅葉 知弦(美名)
椎名 深夏(富樫美鈴)
椎名 真冬(野水伊織)

オープニングテーマ
「Precious」

エンディングテーマ
「Fo (u) r Seasons」
「羊が一匹、二匹数えて寝ましょう」
「KIZUNA」
「超絶☆こけてぃっしゅ!」
「Pure Pure Canvas」
「☆ぱ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽりしー☆」
「空想☆シルブプレ」
「青い星に生まれて」
「BLUE SKY」


まぁ、この期にはいいたいことがいっぱいある。
まず、キャスト、監督、会社の変更の件
まぁ、会社はいいとしよう。
問題はキャストだ。変更が分かった時、一期のファンはショックを受けただろう。
というか自分もそうだった。
真冬はそんな違和感なく、実際スゲーとも思ったが、知弦は違和感バリバリである。
あと、監督が変わったせいで、パロディ要素がなくなってしまった件。
パロディ要素はこの作品の売りであったはずなのに、ほとんど、見当たらない。
これでは、ただ、生徒会室で雑談してるだけになってしまう。
そのせいで、中盤までかなりグダグダしており、ファン以外は見切ってしまっただろう。
ただ、自分が見たかった、深夏とのラブコメがあって、そこは満足。
だが、なぜか10話完結で、卒業式もなかった。
たしか、前日までだったはず。
卒業式をアニメでやることはこの先あるのだろうか。


①ストーリー 7点
②展開    7点
③作画    7点
④音楽    9点
⑤キャラ   8点
⑥メディア  8点
⑦テーマ   7点
⑧声優    8点
⑨話題性   6点
⑩期待値   6点
計73点
DVD売上……E
秋アニメ順位

①92点 ソードアート・オンライン
②86点 中二病でも恋がしたい!
③83点 ToLOVEる ダークネス
④81点 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
⑥77点 ハヤテのごとく can't take my eyes off you
⑥77点 めだかボックス アブノーマル
⑧74点 となりの怪物くん
⑨73点 生徒会の一存 Lv.2
⑩72点 CØDE:BREAKER
⑪69点 BTOOOM!
残り

⑫てーきゅう













2012年秋クールその9


tonakai01-00.jpg


となりの怪物くん

ストーリー

頭脳明晰だが暴力的で奇行が目立つため友人を求めながらも孤立してきたハルと、成績こそ全てと優秀な自分を維持するために他人との関わりを排除してきた雫、不器用な2人が出会った事により、取り巻く人間関係もそれまでとは大きく変わっていく。

水谷 雫(戸松遥)
吉田 春(鈴木達央)
夏目 あさ子(種崎敦美)
佐々原 宗平(逢坂良太)

オープニングテーマ
「Q&A リサイタル!」

エンディングテーマ
「White Wishes」

この期でやった少女漫画で一番楽しめたアニメ。
でも、あんま話題にすらならなかったな……
fb2558a4.png
たしか最終話がオリジナルにしちゃったんだっけ。
二期がありそうな終わらせ方をしたけど、売り上げ的に厳しそう。

①ストーリー 7点
②展開    7点
③作画    7点
④音楽    7点
⑤キャラ   8点
⑥メディア  8点
⑦テーマ   8点
⑧声優    7点
⑨話題性   7点
⑩期待値   8点
計74点
DVD売上……D
秋アニメ順位

①92点 ソードアート・オンライン
②86点 中二病でも恋がしたい!
③83点 ToLOVEる ダークネス
④81点 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
⑥77点 ハヤテのごとく can't take my eyes off you
⑥77点 めだかボックス アブノーマル
⑧74点 となりの怪物くん
⑨72点 CØDE:BREAKER
⑩69点 BTOOOM!
残り

⑪生徒会の一存 Lv.2
⑫てーきゅう




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
